ウォーターサーバーなら天然水のマイウォーター:バナジウムを豊富に含む富士の天然水「雲上水」を新鮮そのままに。業界最高の品質を目指します。

ウォーターサーバーの選び方1

2009年2月26日 株式会社モビメント

ウォーターサーバーを製造、販売している会社はたくさんあります。
それぞれのメーカーで、それぞれの特色をつけたウォーターサーバーが作っています。
では、ウォーターサーバーをレンタルないし購入するに当たって、どのようなところを重視すべきなのでしょうか。

ウォーターサーバーを選ぶポイントとしてまず挙げられるのは、天然水の配達エリア内かどうかです。
ウォーターサーバーをレンタルする場合は、天然水の同メーカーからの定期購入が必須条件です。
よって、配達エリア内でなければ、実質レンタルは出来ません。
自分の家が配達エリア内かどうかを確実にチェックしておきましょう。
メーカーのホームページを閲覧して確実にチェックしてくださいね。

次に重視すべき点は、その配達される天然水です。
天然水と一言で言っても、一種類ではありません。
天然水のみをパッケージしたナチュラル天然水と、原水を殺菌・加熱してその後にミネラル分を加えるデザインウォーター(加工水)とがあります。

前者は混じり気なしなので、自然のままの成分です。
後者は、科学的な観点から、ミネラルの補給に適した配合によってミネラル分が加えられています。


当然どちらも身体に悪い筈がなく、どちらを選んでも問題はありませんから、選択は好みという事になります。
口コミ情報も加味し、良いと思うほうを選択してください。