ウォーターサーバーなら天然水のマイウォーター:バナジウムを豊富に含む富士の天然水「雲上水」を新鮮そのままに。業界最高の品質を目指します。

ウォーターサーバーの選び方2

2009年2月28日 株式会社モビメント

ウォーターサーバーは、メーカーによってかなり変わってきます。
自分のこだわるところはどこかという事をしっかり把握し、その点について注意深く見極める事が大切になります。

みなさんは、使い切ったウォーターボトルはどうすればいいか知っていますか?
天然水を飲み終わった後のウォーターボトルをどうするかも、メーカーによって異なります。
多くのメーカーは、ウォーターボトルを回収します。
基本的には、次の月に配達に来た時に回収、というのが一般的です。
一方、回収せず各家庭での廃棄してもらうところもあります。

この場合、どちらの方がいいとは言えません。
回収してくれて楽だからと言う人もいるでしょうし、結構長い間家にウォーターボトルを置いたままにしておくと、スペースが取られて勿体無いという人もいるでしょう。
そういう人であれば、早めに棄てたくなるので後者の方が良いという事になります。
他にも衛生的な面においても両者で違ってきます。
しっかりとした比較をして自分に合う回収方法にした方がいいですね。

ウォーターサーバーを選ぶ上で、水はとても重要です。なんといっても自分の身体の中に入るのは水ですからね。
しっかり情報を集めて、どの水が良いかを調べておきましょうね。