ウォーターサーバーなら天然水のマイウォーター:バナジウムを豊富に含む富士の天然水「雲上水」を新鮮そのままに。業界最高の品質を目指します。

レンタルする前に

2009年2月23日 株式会社モビメント

ウォーターサーバーは、以前は業務用が中心ということもあって、一般人にはあまり関係ないものでした。
しかし、現在では家庭にも急速に普及してきました。
普及に伴い、どの会社がどんな料金でレンタルを行なっているかなどの情報は色々な媒体ですぐ見れます。

ウォーターサーバーのレンタルは、最近、無料で貸し出してるところが急激に増えています。
無料というと、当然レンタル代はタダです。
ではどこで利益を得るかというと、天然水からです。

ウォーターサーバーに使用する天然水をレンタル業者から定期購入する事が、レンタル料無料の条件となります。
ですから、無料といえば聞こえは良いですが、もしその天然水がぼったくりだった場合は、逆に損をする可能性もあるのです。
こういった商法に騙されない為にも、口コミ情報で必ず評判をチェックしましょう。

レンタル料金は、無料としているところの他に、月々数百円から数千円と、その業者によって料金は様々です。
ウォーターサーバーのレンタルはまだ開始されて間もないシステムなので、相場が安定していません。
ですので、やたらレンタル料が高いところもあります。

しかし、無料という言葉に惑わされてはいけません。
いろいろな条件を考慮しつつ、どの業者からレンタルするかを決めていきましょうね。