ウォーターサーバーなら天然水のマイウォーター:バナジウムを豊富に含む富士の天然水「雲上水」を新鮮そのままに。業界最高の品質を目指します。

コスモウォーター3

2009年3月18日 株式会社モビメント

コスモウォーターのウォーターサーバーを注文すると、ウォーターサーバー本体と各種付属品がセットになって送られてきます。
通常、この送られてきたときのダンボールは、返却する際に必要となるので、取っておくのが基本です。
 
口コミなどでも言われていますが、いざ返却というときに見合うサイズのダンボールがなくて困った、という意見は数多く見られます。
しかし、コスモウォーターの場合はその必要はありません。この場合、ヤマト運輸の引越便を利用し梱包をしてもらえるので、ダンボールをとっておく必要はありません。


注文してからまず送られてくるのは、ウォーターサーバーと、そのお手入れセット、そして契約時にプレゼントとして特典がついてくるという契約をしている場合は、その特典です。
水は別個で送られてきます。
 
設置は簡単で、まず本体をダンボールから出し(ダンボールを引っこ抜く感じです)、別々になっている上部ケースをセットし、水のラベルをはがして、ボトルホルダーの開口部に垂直になるようにセットします。
後は背面のスイッチをオンすれば、設置完了です。

ボトルは不燃物の一般ごみとして廃棄できるようになりますので、他のメーカーのようにボトルがずっと家の中にあって邪魔といった事がありません。
しかしその分、材質がやわらかいので、多少持ちにくいかもしれません。
熱湯の方のコックにはやはりチャイルドロックがしっかり付いているので、お子さんのいる家庭ではしっかりロックするようにしましょう。
ウォーターサーバー全般の口コミ情報でよく子供が火傷したという失敗談を見かけます。注意してくださいね。

コスモウォーターの大きな特徴としては、返却時の送料が無料であるということです。
もし、申し込んで実際に使ってみて、気に入らないという場合は、電話を入れれば返却方法を説明してくれるので、それにしたがって返却してください。

そして、このメーカーの最大の売りはやはり天然水を、極力外気に触れない工夫を施しているところです。
これによって、常に美味しい水を提供してくれます。

この点などは他のメーカーとよく比較してみてください。
お水を注ぐ時、ウォーターサーバーから「ゴボゴボッ」と音がなるのは、外気が中に入っている証拠です。
口コミ情報などで、こういった点も確認しておきましょう。