ウォーターサーバーなら天然水のマイウォーター:バナジウムを豊富に含む富士の天然水「雲上水」を新鮮そのままに。業界最高の品質を目指します。

有害物質を体内から排泄しよう

2009年5月11日 株式会社モビメント

ミネラル現代の日本人の食生活や環境汚染からは、有害物質を体内に蓄積させてしまうものが多いです。

主に水銀・ヒ素・アルミニウム・鉛などが蓄積されています。

この有害物質を体外に排出してくれる働きをしているのがミネラルなのです。

ミネラルの種類である亜鉛やセレニウムという物質は水銀を体外に排出する働きがあります。
ミネラル全体というわけではありませんが、ミネラルに属している種類の多くがこのような働きをしてくれています。

ということは、ミネラルが不足してしまうと体外に有害物質を排出することができず、どんどん蓄積されていく一方になってしまうのです。
そうすると、当然体調不良になってしまう可能性が高くなります。
ミネラルを摂取することはとても大切だということが分かりますね。

また、皮膚の生まれ変わり、つまり新陳代謝にもミネラルが必要です。
このミネラルが不足すると肌の新陳代謝が出来なくなり、角質がたまってしまいます。

これによって発症してしまう皮膚炎もあるようです。皮膚と栄養素はとても密接な関係を持っているということが分かると思います。
ですから、体調不良や健康面でちょっとでも悩んでいるという方はまずビタミン・ミネラルから積極的に摂取してみてください。