ウォーターサーバーなら天然水のマイウォーター:バナジウムを豊富に含む富士の天然水「雲上水」を新鮮そのままに。業界最高の品質を目指します。

チャック!あなたは基礎代謝の低い人?

2009年5月29日 株式会社モビメント

基礎代謝は、年齢や性別、体格、生活環境によっても違ってきますが、では一体、どんな人が基礎代謝が低い人なのでしょう。
基礎代謝が低いと思われる人の項目をあげてみました。
 
 1   運動不足の人
 2   手足が冷えやすい、冷え性である人
 3   血圧が低い人
 4   頭痛や肩こり、腰痛に悩んでいる人
 5   顔色が悪い人基礎代謝,美容,むくみ,肥満,運動
 6   あまり汗をかかない人
 7   生理不順の人
 8   体温が低い人(35.9度以下である人)
 9   疲れやすい人
 10   朝食を食べない人
 11   食べる量は少ないのに太ってしまう人
 12   無理なダイエットを続けている人
 
これらの項目に2つ当てはまれば要注意です。代謝しにくい体の可能性が大いにありますよ。
 
基礎代謝が低いとやせにくいだけでなく、美容にも影響が出てきます。
血液の循環が悪くなるので、クマができたりむくみやすくなったりしてしまうのです。
 
また、肌の新陳代謝も低くなってしまうので、肌トラブルの原因にもなります。
やせにくいという事は、健康面でも心配ですよね。
 
脂肪が蓄積されやすいので、肥満の原因となり、高血圧や糖尿病などの生活習慣病を引き起こしやすくなります。
また、精神的にも影響が出てきて倦怠感が出たり、イライラしたり、憂鬱になったりすることもあります。
 
最近は、基礎代謝の低い人が大変増えてきています。
運動不足や食生活、間違ったダイエットが大きく関係しています。
まずは適度な運動と、食生活の改善が基礎代謝アップの一番の近道でしょう。