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基礎代謝を高める飲み物は?

2009年11月 9日 株式会社モビメント

基礎代謝ダイエットには、脂肪を燃焼させるための運動も大切ですが、脂肪を燃焼させやすい体作りも大切です。
脂肪を燃焼させやすい体を作るには、基礎代謝をアップさせることが一番です。
 
私達が普段口にする飲み物にも、基礎代謝をアップさせてダイエット効果のある飲み物があります。
 
コーヒーには、カフェインとクロロゲン酸の両方が含まれており、そのダブルの効果により脂肪の燃焼を促す効果があります。
さらに新陳代謝を良くするために、以下のような点に気をつけましょう。
・ なるべく砂糖は入れない(ミルクはOKです)
・ 浅煎りコーヒーを選ぶ(深煎りのコーヒーの2倍の効果があります)
・ 入浴や運動の前に飲む
 
基礎代謝を促すコーヒーですが、1日に何杯も飲むと健康に害を及ぼす場合もあります。
コーヒーに含まれているカフェインは、鉄分の吸収を阻害してしまいます。
骨粗しょう症や、心臓発作を引き起こす可能性もありますので、飲みすぎには注意してくださいね。

 
その他、ウーロン茶も基礎代謝を上げる効果があります。
プーアール茶は、余分な脂肪を洗い流す成分のアミノ酸やビタミンを多く含んでいます。新陳代謝を活発にしてくれる効果もあります。
 
美容の面では、緑茶も良いですよ。
美肌効果は抜群で、メラニン色素の沈着を抑え、シミそばかすを防ぐ働きがあります。
 
このように、毎日何気なく飲んでいる飲み物にも、様々な効用があるのです。
目的に応じて、飲みわけてみるようにしましょう。