ウォーターサーバーなら天然水のマイウォーター:バナジウムを豊富に含む富士の天然水「雲上水」を新鮮そのままに。業界最高の品質を目指します。

水の秘めた効果

2009年12月11日 株式会社モビメント

皆さんご存じのとおり、体の約60?70%は水分であると言われています。
体内の水分の多くは、汗や尿で排出されます。失われた水分を補給し、体の中で水を循環させることで、健康な状態を維持しているのです。
体内の水分が不足すると脳が危険信号を出し、体から水分を排出しないよう(尿を出さないよう)にホルモンが分泌されます。
水分不足の状態が続くと、上記の理由で尿の出にくい体質になってしまい、水分を補給しても、余分な水分が排泄されず、むくみを引き起こす原因にもなると言われています。  
尿が出にくい体質になれば代謝機能も低下し、冷え性や便秘といった症状を引き起こしてしまいますので、普段からよい水を飲んで、体の水分を補うことで様々な体の悩みも解消されるのです。
 

水 毎日「水」を飲むことでどんな効果があるの?
 
水を毎日摂取することで利尿作用により体内の老廃物を汗や尿として排出してくれるので、内臓や腸の動きが活発化し、新陳代謝が向上します。
また、ミネラルウォーターを飲むことで体内では作られないミネラルを摂取できバランスよく痩せる効果があると言われています。
体内の水分を十分に補充することで脳に血流が増え、疲れ気味の脳のリフレッシュや疲労回復にも役立ってくれます。
 
最近では「水ダイエット」という言葉をよく聞くようになりましたね。
毎日水を飲むことで、
・代謝機能をアップ
・食欲を抑える
・体内に貯蔵された脂肪の代謝を助ける
などの効果があり、ダイエットの方法としても注目されています。
 
水を毎日継続して飲むことで、美と健康を維持しましょう!