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くびれを作る為の方法

2010年1月20日 株式会社モビメント


女性が求める理想の体型は、キュッと引き締まったヒップ、適度なボリュームで張りのあるバスト、そしてくびれたウエストですね。
特に、ウエスト周りに関しての関心の高さは、年々強くなっている感じすらあります。
そんなウエストのくびれを作るには、いったいどのような事をすれば良いのでしょうか。

「くびれ」は、普通に運動したり食事制限をしたりという方法だけでは、なかなかできません。
昔はコルセットを使った矯正が主流だったようですが、この骨盤矯正はあまり身体によくない点もあります。
その為、最近ではエクササイズが一番の主流となっているようですね。
くわばたりえさんのダイエットで一躍有名になったコアリズムが、代表的なウエストエクササイズです。

ただ、エクササイズだけがくびれを作る方法ではありません。
エステに通ってマッサージを受けたり、ヨガやピラティスなどの体操の要素の強い運動をしたり、サプリメントを飲んだりと、様々な方法が試されています。
上手くいくケースもあれば、そうでないケースもあります。
どれが効率的なのかという事は、人それぞれの相性もあるので、断言する事はできません。
自分に合ったものをこれ等の中から探すということになるでしょう。

いずれにしても、くびれを作る方法はいくつもあります。
一つの方法を試して、それが上手くいかなかったからといって、全てを諦める必要はありません。
時間と労力、そしてコストといった点を考慮しつつ、無理のない範囲で他の方法を試すのが望ましいでしょう。