ウォーターサーバーなら天然水のマイウォーター:バナジウムを豊富に含む富士の天然水「雲上水」を新鮮そのままに。業界最高の品質を目指します。

「水」の大切さ

2010年3月24日 株式会社モビメント

私たちの健康と水には非常に密接な関係があります。
人間の体は約60%が水分で作られており、体の半分以上が水分でできているということです。
ですからこの人間にとって大切な「水」を少しでも良いものを摂取するために「ウォーターサーバー」が活躍するわけです。

水というものは人間に対して様々な影響があります。
例えば体内に水分を摂取しすぎてしまうと、細胞の外液の浸透圧が急激に下がってしまい「低ナトリウム血症」になって頭痛を催すことがあります。
反対に体内の水分が不足して足らなくなってしまうと脱水状態になって脱水症状を引き起こします。
代表的な脱水の症状としては、頭痛や脱力感、眠気などを催します。
さらに水分が足らなくなると血がどろどろになってくるので血流が悪くなったり、血栓を作ってしまったりして血管や心臓に負担をかけてしまうことになります。

水と健康が密接に関係していることがわかっても、どのように摂取したら体にいいのかわからないという人は多いと思います。
そのような人はまず「ウォーターサーバー」から始めてみてはいかがでしょうか。
ウォーターサーバーに入っている水は天然のミネラル分を豊富に含んでいるまさに健康体の水です。
それがご家庭で気軽に摂取できるので、健康のために持続して使っていくことも可能となります。
最近では、健康のためにご自宅でウォーターサーバーを使い始める人が増えてきています。