ウォーターサーバーなら天然水のマイウォーター:バナジウムを豊富に含む富士の天然水「雲上水」を新鮮そのままに。業界最高の品質を目指します。

お風呂の中でエクササイズ

2010年4月14日 株式会社モビメント

人間の身体には、脂肪が燃焼しやすい環境というものが存在しているのですが、身近な環境でいうとお風呂に入っている時などがそうです。
お風呂に入っている時は、体温が非常に高まっていて、ポカポカしていますよね。
この時が、一番新陳代謝が活発な時です。
汗を非常にかいている状況からも、それは明らかですよね。
この時にエクササイズを行うと、くびれ作りに効率がいいと言われています。

お風呂の中で行えるエクササイズは、限られています。
温泉くらい広い場所ならある程度身体も動かせますが、さすがに自宅ではそういうわけには行きません。
有効なのは、腰をひねり、わき腹を刺激する運動です。
腕を上げたり、右手を左の腰にあてて左右にひねったり、左手を右の腰に...などのカンタンなエクササイズを行い、脂肪の燃焼に励みましょう。
お湯の中だと抵抗があり、負荷が余計に掛かるので、くびれ作りに効果的です。

また、リンパマッサージも有効です。
石鹸を使い、泡立てた状態で、腰骨から足の付け根に向けて少しずつマッサージしていきます。
適度に温まっている中でゆっくり行うと、効果も高くなります。

また、お風呂の中で行うダイエットのグッズというものも出ています。
そういった物を利用すると、非常に効率の高い脂肪燃焼が可能となるでしょう。

お風呂の中での運動は、改めて汗を流す必要がないという意味では、時間を使わずに済むという意味でも有効です。
あまり長くやりすぎるとのぼせてしまうので、程々で切り上げる事も重要ですね。