ウォーターサーバーなら天然水のマイウォーター:バナジウムを豊富に含む富士の天然水「雲上水」を新鮮そのままに。業界最高の品質を目指します。

コアリズム

2010年4月28日 株式会社モビメント

最近よく耳にすることが多い「コアリズム」。
「クワバタオハラ」という女性芸人コンビのボケを担当している、くわばたりえさんのダイエット成功が話題になり、このコアリズムというエクササイズが瞬く間に知名度を上げました。
名前は知っているけれど実際にはどんな運動を行うのかあまり知らないという人もまだ結構いるかと思うので、少しお話します。

コアリズムの基礎は、ラテンダンスで、あの腰を振りまくる、独特なダンスですね。
ただし、コアリズムはあそこまで激しいものではなく、腰のくびれを作る為に特化した動きを研究した上で、最も効率のいい運動を再現したエクササイズになっています。
腰を重点的に動かすダンスなので、この動きに慣れてないひとがほとんどなので戸惑う人も多いようです。

ただ、慣れてくるとラテンダンス独特の高揚感が生まれ、ダイエットの辛さや苦しさというものが薄れていきます。
それが、このコアリズムの最大のメリットといってもいいかもしれませんね。
継続は力なり。あらゆる事に通じる言葉ですが、ダイエット、そして腰のくびれを作るという目標において、これ以上の事はありません。
継続だけが、唯一の成功への道といっても良いでしょう。
コアリズムは、とても続けやすいエクササイズなのです。

このコアリズムは、DVDを購入して家で行うタイプのエクササイズで、少し前に流行ったビリーズブートキャンプと同じスタイルですね。
あちらはかなり激しい運動を行うのに対し、このコアリズムはある程度緩和した運動量となっているので、続けやすいのです。

現在では、ウエスト専門のエクササイズとしてはかなり有名です。
ただ、ダイエットを行う上で有効とされるエクササイズは、このコアリズムだけではなく、次にどんなエクササイズが流行るのか、業界では多くの人が注目しているそうです。
コアリズム以外にも、様々なエクササイズがあるので、探してみてはいかがでしょう。