ウォーターサーバーなら天然水のマイウォーター:バナジウムを豊富に含む富士の天然水「雲上水」を新鮮そのままに。業界最高の品質を目指します。

ピラティス

2010年5月 6日 株式会社モビメント

体のラインを絞る方法のひとつとして、ピラティスという名前も最近よく聞かれるようになりました。
ピラティスは、ヨガにも似ている事から、よくヨガとセットにされていますが、実際には別物です。
ピラティスというドイツの人が広めた兵士のリハビリの為に作られた運動で、それが現代になってダイエット用の運動として利用されているのです。

ピラティスの特徴は、インナーマッスルを鍛える運動であるという点です。
インナーマッスルというのは、外見上の筋肉ではなく、内部、深層部の筋肉です。
その為、腕立て伏せや腹筋、背筋などといった基礎的な運動だけでは鍛える事がでず、独特の運動法が必要となります。

そのインナーマッスルを鍛える作業が、腰のくびれを作る一助となるのです。
というのも、外見にゴツゴツした感じが現れないにもかかわらず、しっかりと筋肉はついているので、結果的にスラッとした体型のままで代謝をよくする事ができるのです。
まさに、ダイエット、そして腰のくびれの為の運動といっても過言ではないくらい、ピッタリの運動です。

ピラティスは近年、知名度を増してきているので、解説本やマニュアルといったものが多数発行されています。
また、DVDのリリースもあり、ビジュアル的にこんな運動をすればいいというお手本が確認できるので、非常に便利です。
綺麗なくびれを作りつつ、健康的な体を手に入れたいという人には、このピラティスという運動がお勧めです。