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腹筋の鍛え方【腹筋を割る】

2010年6月23日 株式会社モビメント

腹筋を割る為の腹筋の鍛え方と言うのは様々な方法が有ると思います。

筋トレをする。ローラー等の器具を使ってする。映像を使ってする。等様々です。

理想的に腹筋を割っていきたい方は、先ずお腹に脂肪が付いているか確かめましょう。もし脂肪が有る様ならダイエットを先にして脂肪を減らしてから筋トレ等を行う必要が有ります。この様に効果的な腹筋の鍛え方を行って、思い描いている体を手に入れる様にしましょう。

先程の前提を行った上で、腹筋を割る為には、割る為の鍛え方で効果的に行っていく必要が有ります。鍛えたいからと言って闇雲に筋トレをしていても意味が有りません。腹筋を割りたいのであれば、腹筋に意識を集中させて筋トレをする事が必要になります。意識するだけで断然早く腹筋を割る事が出来ます。

腹筋を割るのは見た目が良いですし、何となくカッコイイですよね。それで腹筋を割ろうとしている男性は多いと思います。しかし腹筋が割れる位鍛えると言うのは、見た目だけが良くなると言うものではなく、腰痛の予防、便秘の予防や改善等も期待出来るのです。

先程も記述しましたが、どんな腹筋の鍛え方をしても、お腹に脂肪がドンと乗っかっている状態だと割るまでには程遠いと思わなくてはいけません。割りたいと思うならば先ずはダイエットをして脂肪を減らさなくてはなりません。脂肪を落とす為のダイエット方法として、ウォーキングやジョギングなんかはいかがでしょう。腹筋を意識しながら取り組むとダイエットプラスαの筋肉が手に入るかもしれませんよ。