ウォーターサーバーなら天然水のマイウォーター:バナジウムを豊富に含む富士の天然水「雲上水」を新鮮そのままに。業界最高の品質を目指します。

ミネラルウォーターの成分

2010年9月 8日 株式会社モビメント

水は人が生きていくのに欠かせないものですから、その成分がどのようになっているのかを知っておくことは大切なことです。

市販されているミネラルウォーターはたいていのものが成分調整されています。
その成分はペットボトルのラベルに書いてありますが、皆さんはじっくりと読んだことがありますでしょうか。

基本的な成分としてはナトリウム、カルシウム、マグネシウム、カリウムです。
マイウォーターの「雲上水」は、さらに天然バナジウムを含有しています。

汲みあげた地下水の場所によってその成分は大きく変わり、成分によって硬度も違ってきます。

自分がどのような目的でミネラルウォーターを飲もうと考えているのかを把握して、それに効くミネラルウォーターを選択しましょう。
ミネラルウォーターの硬度が違っていても、見た目ではわかりませんが、飲み比べてみるとその違いがはっきりとわかるはずです。

健康に良いと言っても、飲みにくいものであれば長続きしませんね。
ミネラルウォーターは薬として飲むのではなく、日常生活の中の水として飲まなければならないからです。