ウォーターサーバーなら天然水のマイウォーター:バナジウムを豊富に含む富士の天然水「雲上水」を新鮮そのままに。業界最高の品質を目指します。

デトックスして美肌作り

2010年12月 8日 株式会社モビメント

最近、「デトックス」と言う言葉をよく聞きませんか?
化粧品等で表面だけ美しくするのではなくて、身体の中から肌をキレイにしていくと言う事をテーマにしている物です。

表面的な美肌ではなくて、本物の美肌を手に入れる為にデトックスが必要と言う事なのです。体内に老廃物が溜まり過ぎると肌が荒れたり、肩凝りや冷え性、むくみ、頭痛等色々な症状を引き起こしてしまいます。
老廃物は通常、排泄物や汗として体外に排出されるのですが、新陳代謝が悪くなる事によって溜まってきてしまうのです。
この老廃物を正常に体外に排出し、代謝を上げていく、活性化していく、これが健康の為、美肌の為に行われるデトックスになります。

では、老廃物を正常に排出する様にする為にはどうしたら良いのでしょうか。代表的な方法が排便です。便秘が続いてしまうとどうしても老廃物も外に出ていきませんし、腸内環境が悪くなってしまい、栄養がきちんと吸収されなくなりますので肌にどうしても影響を出してしまいます。
便秘をしない様にする為には食べ物で調整するのも良いと思います。主な食べ物としては、善玉菌です。これはヨーグルト等に入っているので摂取しやすいと思います。後は食物繊維や野菜、海藻等をしっかり食べる事、これが便秘にならないポイントになります。

こうした食生活をちょっと気使うだけで、デトックスになって結果的に美肌に繋がりますのでみなさん意識してみましょう。